2011年11月5日土曜日

公民館文化祭(作品展示)

11月5日、6日塩原公民館(館長 岩子律二)文化祭
開催されました。

公民館では、両日とも10時~16時の間、サークルの作品展示や喫茶コーナ、
ビアガーデンもあり、午前中はあいにくの雨にもかかわらず、
両日とも大盛況でした

  

今回は、作品展示についてのご紹介です。

1階ホール
 喫茶コーナー

 
   
 ぜんざい(男女共同参画協議会 会長 甲斐田洋子)
 やきそば・いなり・ポテトフライなど(ソフトバレー ユニコーン)
 メニューも豊富で、どれもとてもおいしかったです



書道(第1・3土曜日 14時~ 活動中)
 ペンと絵手紙の作品です
  
絵手紙(第1・3金曜日 13時30分~ 活動中)
 葉書に書いてある一文が、絵をひきたたせています


  
子ども習字・書き方(火14時30分~、水15時~活動中)
 子ども達の一生懸命さが伝わってくる作品ばかりです


 
地域の方の作品
 「さざなみの会」の方々の作品や、絵画、トールペイント等がありました


 2階 和室

   
生花(第1・2・3金曜日 10時~ 活動中)
 「風を感じるような作品を」と、日々活動されています


 2階 学習室

   
手編(水曜日10時~ 活動中)
 セーター、マフラーから、2年越しの大作もありました



人尊協・塩原あれこれコーナー


  
両日とも、公民館前の道路は、歩行者天国で、ビアガーデンもありました
各町内の自治会長さん方が、おつまみの焼き鳥を焼き、那珂川を眺めながらのビールは、格別です

6日に行われた演技発表会については、後日、報告します