2012年8月4日土曜日

ナイトハイク

8月4日(土)青少年育成連合会(山下征和会長)主催で、「ナイトハイク」
開催しました。
「春吉中学校」から、8月だけ土曜日の夜も開園している「動物園」に向かって
歩きます 昨年度は、塩原校区だけで行いましたが、今年度はお隣の
玉川校区と一緒に行いました。
去年は少なかった参加者も、今年度は16名(塩原、玉川あわせて)の参加です

17時に春吉中学校前に集合です 

会長からの諸注意を聞き17時15分出発です。
 
途中でスパーにより、夕食を買って、さらに歩きます。

買い物に時間がかかり、予定よりも遅れて、18時45分ようやく動物園に
到着です。
 

  
昼間はぐったりしている動物も、夜は元気にい動いています。
檻のすぐそばまでやってきたトラの迫力に、小さい子どもは泣いていました 

20時に集合し、山の上ホテルの展望台へ夜景を見に向かいます
 
福岡タワーまできれいに見えました。
予想以上の夜景にみんなも大満足です 

薬院駅まで歩き、電車で大橋駅まで帰ってきました。

21時20分 無事に解散です

今年度は、人数も予想以上に多く、何をするのにも時間がかかってしまいました。来年度は、もっとスムーズに行えるようにしたいと思います。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました