2012年12月16日日曜日

太宰府天満宮参拝

12月16日(日) 青少年育成連合会(山下征和会長)主催で、郊外研修を行いました。



一昨年から毎年この時期に、合格祈願を兼ねて「太宰府天満宮」へ行きます。

今年は、玉川校区と合同で開催し、20名の中学生と引率者と合わせ、総勢27名で行ってきました 

10時に大橋駅に集合して、電車で移動です

みんな、久々の遠足のように電車の中でもわくわく、ガヤガヤとしています  


 
大宰府に到着です お参りするために、並びます。

  
みんな慎重な面持ちで、何をお願いしているのかなぁ…もちろん「希望高校への合格」かな

 
参拝の後は、国立博物館の常設展示を見学し、みんなで昼食を食べたりします。
3年生にとっては、受験勉強の良い息抜きになったかな 
春に、参加者の皆さんに良いい結果がでたらいいですね