2013年6月20日木曜日

男の料理教室

6月20日(木) 公民館主催 「男の料理教室」が開催されました。
校区の男性20名の参加がありました

講師は、校区の長沼博行さん(塩原1丁目2区)とJAの方です。
まず、栄養バランスや食のポイントについて話を聞きます。
 
JAの方がレシピの説明をされ、いよいよ料理開始です

 
皆さん、真剣な表情で野菜を切っています。

包丁さばきのとても上手な古屋会長と普段全く料理をされない岩子館長です

 
真剣な表情の村上会長北崎会長、楽しそうに洗い物をされる川添会長です

献立は  「厚揚げと野菜の甘酢あん」 「五色ごはん
 「夏野菜のかんたんサラダ」です
彩りも良く、とても美味しそうに出来あがりました 

いよいよ試食です 
 
   
皆さん、箸が進みます


参加者の方が、普段あまり包丁を使わないので、難しかった。すこ~し、ご飯がやわらかかったかな…混ぜすぎたのかも と言われて
いました 


家に帰って、ぜひもう一度作ってみてくださいね