2014年2月16日日曜日

スポレク教室

2月16日(日) 体育振興会主催 「スポレク教室」が開催されました
今回は、初めてのバスタボーを行いました。
バスタボーとは、2人一組でバスタオルを1枚もって、コートに2ペアずつ入り、バレーボールのボールで行います。
ルールはソフトバレーなどに似ています 
最初に、ルールを説明しながら体育振興会の方々がプレーします 
 
次に、参加者のみんなでチーム分けをし、戦います

 
サーブは、コートの中から二人で息を合わせ「せーの」で相手のコートに入れます
福岡市南区発祥のスポーツで、南区大会も開催されているそうです
大人から子どもまで楽しめるスポーツで、参加者の皆さんも笑顔でプレーされていました