2014年10月19日日曜日

第10回 塩原校区体育祭

10月19日(日) 校区体育祭が開催されました。
雲一つない、快晴です
校区の12町を4ブロックに分けて戦います。

9時30分 「開会式」です
 
古屋自治協議会会長のあいさつと、前回第4位黄色ブロックより松本さん選手宣誓です。

準備体操は、全員でラジオ体操をします。

最初の競技「綱引き」です。


昨年度までは玉入れを行っていましたが、今年度は綱引きになりました。

人数は、開会式に参加した方々全員です。ブロックによって人数が違いますが、それも競技のうちです。

最初、小学生が引き始め、5秒たったら大人が走って綱に行き引きます。
参加者の多かった赤ブロックが、見事1位です



パン食い競争」です。
 
参加者が、元気に口でパンを引っ張っていきます。みんな、上手にとれるかな…

百足競争」です。
 
ブロック対抗競技です。
まず、子ども5人がスタートし、女子チーム、男子チームにバトンを渡します。
チームワークが大事な競技です。
見事、青ブロックが1位です
館長お疲れ様です
障害物競争」です。
 
網をくぐり、跳び箱を飛び越します。網に、帽子が引っかかったりする子が多かったです
 
マットの上ででんぐり返りをし、平均台を渡ります。

なわとびリレー」です。
 



ブロック対抗競技です。

女性、男性がそれぞれ3人ずつ、計6名でなわとびを飛びながら、トラックを半周ずつしていきます。

黄色ブロックが1位です



サークル紹介・キャタピラリレー」です。
塩原小学校の運動場や体育館を使用している団体を中心にサークルの紹介をしていきます。
 
大橋FCクラブ と ミニバスケットボール

 
塩原キッドスターズ  と  ジュニアバレーボール

 
HC春吉ジュニア  と  バドミントンクラブ

 
壮年ソフトボール 塩原1丁目  と  塩原3丁目

 
壮年ソフトボール 塩原4丁目 と 大橋団地

サークルの皆さんによるキャタピラリレーです。
 
3レース行います。体振チームも参加します。

午前最後の競技「親子のふれあい」です。
ブロック対抗競技です。
  
親子の二人三脚です。絆はばっちりです
 赤ブロックが1位です

午前の部が終了です