2015年4月10日金曜日

4面ソフトバレーボール大会

3月21日(日) 春吉中学校体育館で 青少年育成連合会(山下征和会長)主催 「4面ソフトバレーボール大会」を開催しました

 今年初めての試みで、4月から同じ春吉中学校に通う、春吉・玉川・塩原校区の小学6年生を対象とした交流会です。
 
春吉中学校と春吉小学校の校長先生も、参加してくださいました 


塩原校区からは6年生6名と子どもリーダー13名合わせて19名が参加しました。


 
3校区の子ども達がばらばらにチームを組みました。
全部で6チームに分かれます。途中で、チーム毎に、自己紹介と作成会議をします。

 
3~5年生や待ち時間などでファミリーバトミントンも、みんなで楽しみます。


終了後は、表彰も兼ねて、各チームずつ感想を言ってもらいました
初めは、知らないメンバー同士緊張した感じでしたが、さすが子どもたち
すぐに慣れて、みんな笑顔でした 
中学校生活が、楽しみですね