2016年8月26日金曜日

ナイトハイク

8月20日(土) 青少年育成連合会(山下征和会長) 主催、「第4回 ナイトハイク」が開催されました。
今年度も玉川校区と合同で、中学生を対象に、春吉中学校校から動物園まで歩いて向かいます。

17時春吉中学校に集合し、歩いて出発です!!
今年は、塩原校区から中学生14名、大人8名
玉川校区が中学生12名、小学生2名、大人4名の参加がありました
途中で軽食購入のためサニーによります。

18時30分  動物園到着です。
注意事項を伝え、動物園内は、それぞれ自由行動です!!
夜は、昼間より幾分涼しいので、動物も活動的になっています。
檻のそばまでやってきて、窓も空いているので迫力満点です!!
19時40分  動物園に西門に集合し、山の上ホテルの展望台へ向かいます。
展望台は、風があり思ったより涼しかったです。
しばらくの間、夜景を堪能していました (#^.^#)
20時40分 薬院駅に到着!  帰りは、電車で帰ります。
高宮、大橋と降りる駅が違うので、薬院駅で解散しました。

今年は、参加者も多くとてもにぎやかでした。
今年参加してくれた、1,2年生が来年も参加してくれたらうれしいです。
3年生は、次の日がテストがあると言っていたお友達もいて、勉強の良い息抜きになったかなぁ…